6月ワイン会 日本ワイン(新着ワインを中心に)ゲスト:しどせんしゅう さん

柏屋の加納です。
いよいよつゆに突入しはっきりしない天気が続いていますが、皆さんはワインを飲んでいらっしゃいますか。
さて、このメールをお読みになっている皆さんは柏屋が店舗改装をしたことはご存知ですよね。
以前ビールを販売していた場所がガラスで囲まれた特別な空調をした場所になり、そこにワインと日本酒の売り場ができました。
ワインについては特に日本ワインの種類が増えたのにお気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は新着のものを中心に日本ワインを飲んでいきたいと思います。

また、特別ゲストとして全国のワイナリーをイラストと写真で紹介した
「日本ワインに首ったけ」の著者、しどせんしゅうさんがいらしてくださいます。
「日本ワインに首ったけ」よくここまで食い込めたと思うほど、ワイン生産者としどさんの
コミュニケーションが描かれており、日本のワイナリーをかなり回っているつもりの
私から見ての驚くほどの内容です。
“話題の『日本ワインに首ったけ♪ 下巻』を読んでみた。”

そんな日本のワイナリーを知り尽くしたしどさんから、ワイナリーの裏話を聞き
ながら、ワインの試飲ができるのはなかなかない機会です。
なお、通常のワイン会は17:30開始ですが、
17:00から30分間、しどさんのサイン会の時間をもうけさせていただきます。

ワイン会は10本のワインをリストの順に1本ずつ開け、簡単な説明をしながら
少しずつ味わっていただく会で、お客様に感想を求めたりすることは
ございませんので、お気軽にご参加ください。

テーマ:日本ワイン(新着ワインを中心に)
日 時:6月29日(土)17:30~19:30
会 費:2,000円
会 場:店舗2F

ワイン会予約

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です